忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 22:48 】 |
出会いがないなら作ればいい
いい年して結婚できない男女の決まり文句とも言うべきものに「『出会い』がないんだよねぇ」があります。
確かに出会いがなければ結婚までこぎつけることは出来ないでしょうね。そしてそうした男女のほとんどが「同棲ばかりの職場だから・・・」「仕事内容だから仕方がない」「環境がそれを許さないから仕方がない」と、さも不可抗力であるかのように言います。
しかし、本当に不可抗力でしょうか?
実は、努力次第で克服できるのです。
chuchuのhappy diary今すぐチェック!
「出会いがまったくないんですよ~」と嘆く人に限って、毎日の生活パターンが固定してしまっている場合が多いのです。行動がルーティン化して、しかも行動範囲が非常に狭い。
毎日同じ時間に出勤して、同じ通勤コースをたどり、社員食堂でランチを取り、スーパー又はコンビニに寄って帰宅して、夜はテレビやネットをしてから就寝・・・これでは毎日出会うのは仕事仲間か食堂のおばさん、スーパーかコンビニの店員ぐらいしかいないですよね。この生活パターンを貫いて今まで出会いがなかったのですから、明日から生活パターンを変えてみることが「出会い」にたどり着く第一歩ではないでしょうか。もっともこれで結婚相手に出会える保障はありません。しかし現状を変えないならば出会いの確率は限りなくゼロに近いのですから、今より確立が低くなることはないでしょう。まずは外に出ることです。
これは引きこもりの人や、家事手伝いの箱入り娘にも言えます。家にこもっていては出会いなどありません。ある日突然未来の結婚相手が前触れもなく自分の家を訪ねてきた・・・というのは、今どきの駄作漫画にもありません。会社や家の中に閉じこもっていたのでは、出会いなど皆無だと思って良いでしょう。
PR
【2011/02/14 18:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<こういうつきあいも、まあ悪くない。 | ホーム |
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム |